今すぐ幸せになる方法、いつでも幸せになる方法

今回は「今すぐ幸せになる方法、いつでも幸せになる方法」というテーマで書いていきたいと思います。

「今すぐ幸せになる方法、いつでも幸せになる方法」などあるのでしょうか。

はい、あります。それは、「感謝」です。いつもいつでも、すべての人に、すべての生物に、生きとし生けるものすべてに「ありがとうございます」と感謝することです。

そうすれば、人間は今すぐ幸福になれるし、いつでも幸福になれます。

しかし、自分には感謝することなどない、と思われるでしょうか?

しかし、よく考えてみてください。あなたは、今、生きていますよね。そして無事に生きられている。それだけでも非常に感謝するべきなのではないでしょうか?

今から、わずか、約75年前ぐらいには、世界中で戦争していて、人々は殺し合っていたのです。

日本でも日本中がアメリカ軍によって空襲され、爆弾が空から降って来たのです。広島、長崎に住んでいた人には、頭上から原爆が降って来たぐらいです。

それに比べると、今、空から降って来るのは、雨、アラレ、雪ぐらいです。まさに、天国と地獄の違いだと思います。

また、世界では戦争をして殺し合っている地域がたくさんあります。それに比べると、日本には、戦争はなく、平和な国です。

また、世界には、貧しくて食べられない、住む家もない、という人が数多くいます。それに比べると、日本人で食べられない人、住む場所がない、という人はほとんどいません。ホームレスでも食べ過ぎで糖尿病になるぐらいです。

私たち、日本人はこのような平和で豊かな国に生まれたことを感謝するべきでしょう。

タイトルとURLをコピーしました