今月で約8年4ヶ月せどりをやっている。

(以下は2013年8月29日の記事の引用です。)

私は2005年の5月からせどりを始めているので、今月で約8年4ヶ月せどりをやっていることになります。私はせどりを始める前は、ずっとフリーターをやっていましたが、こんなに長く続いたアルバイトはなく、これまでの私の人生で、せどりが一番長くやっているネットビジネスです。せどりに定年はなく、一生できるビジネスなので、一生やっていこうと思います。

なぜ、こんなに長くできたかというと、やはり、私に合っていたからだと思います。私は一人コツコツ仕事をするのが好きです。せどりは一人でやる地味で地道な作業の連続です。だから、自分に合っているんですね。

それから、私はせどりで、主に、本、雑誌、CD、DVDをアマゾンマーケットプレイスで売っているのですが、私は読書好き、音楽好き、映画、ドラマ、エンタメ、アイドル好きなので、本、雑誌、CD、DVDに常に触れているのが楽しい、ということも大きかったと思います。

本、CD、DVDをアマゾンのサイトで検索して、「へー、こんなCDやDVDがこんなに高くなっているのか」という驚きがよくありました。楽しくせどりをやるというのが長く続けるコツではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました