継続は力なり

マインドセット

今日のテーマは「継続は力なり」です。

昔から「継続は力なり」と言われていますが、この言葉は真理です。

結局、継続できる人間だけが勝つんじゃないですか?

稼ぎたいと思ってネットビジネスを始める人は多いのですが、本当に継続できない人が多いです。本当にあきれてしまいます。

なぜ、そんなに早くあきらめて、やめてしまうんでしょうか。なぜ、そんなに根気がないんでしょうか。

一日、二日とか、一週間とか二週間とか、一ヶ月とか二ヶ月とか、そんな短期間でうまくいくわけないじゃないですか。

稼げるようになるには、最低三ヶ月、できれば、六ヶ月とか1年、あるいは、2年、3年、あるいは、それ以上の期間、コツコツと努力を積み重ねる必要があります。

ブログで5億円稼いだイケハヤ先生も言っているじゃないですか。「稼げるようになるには、3年はかかる」と。

ですが、ひどいのになると、「自分は絶対、月収100万円稼ぎます」とか言って、ネットビジネスを始めて、二週間後には、やめているというとんでもない人間もたくさんいます。

こういう人は話になりません。何をやってもだめでしょう。ビジネスをなめすぎている、遊びだと思っているんじゃないでしょうか。

私はせどりを15年以上、続けており、アメブロ、ツイッター、フェイスブックは約8年続けています。アメブロの読者は700人、ツイッターのフォロワーは7300人、フェイスブックの友だちは4500人います。最近始めたインスタのフォロワーは118人です。

本当はアメブロもツイッターも10年ぐらいやっているのですが、アメブロは2回削除され、2万フォロワー以上いたツイッターアカウウントは凍結し、フォロワーが数千人いたもう一つのツイッターアカウントは乗っ取られてしまいました。

ともあれ、要は、ほとんどの人間は継続できず、やめていくので、コツコツと長い間、努力を継続できる人間だけが生き残り、稼げるようになるのでは、というお話でした。

タイトルとURLをコピーしました