自分の持っている知識、情報、ノウハウはもったいぶらずに、すべて公開する

「自分の持っている知識、情報、ノウハウはもったいぶらずに、すべて公開する」というテーマで書いていきたいと思います。

自分の持っている知識、情報、ノウハウはもったいぶらずに、すべて公開するのは、もったいないのでは、と思うかもしれませんが、そんなふうに思っているから、稼げないのです。

いわゆる、ケチな貧乏人マインドなのですね。なるべく出したくない。できれば、無料で何でも手に入れたい。いわゆる、クレクレ君です。自分は人から奪うばかりで決して人に与えようとしない。実にいやしい根性です。典型的な貧乏人マインドですね。こんなマインドでは、一生貧乏人確定です。こんなマインドで成功して金持ちになれるわけがありません。

この貧乏人マインドに対して、成功者はみんな与え好きです。与えて与えて与えまくります。世界の大富豪など何百億、何千億、何兆と寄付するぐらいです。そうやって無限に人や社会に与えるから、自分もまた無限に与えられるようになるのです。

「与えるものは与えられる。奪うものは奪われる」と聖書にも書いています。これは永遠の真理なのです。ですから、あなたも一生、人や社会に自分の持てる良いものを最大限、全力で、与え続けてください。そうすれば、あなたにも豊かに与えられることになるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました