『あなたは死んだらどうなるか?』第1章 人はこうしてあの世へ旅立つ③

あなたは死んだらどうなるか? あの世への旅立ちとほんとうの終活 (OR BOOKS) [ 大川隆法 ] 

コース② すぐに地獄に堕(お)ちる人

一方、極悪非道というと、語弊がありますが、行為において、悪の行為を貫き、心において、

考えにおいて、まったく仏神の考えの正反対で、悪さを重ねてきたような人の場合には、

いわゆる、「真っ逆さまに堕ちる」という感じになります。ちょうどエレベーターの上のワイヤーが

切れたような感じでしょうか。「ああっー」と地下に堕ちていく感じです。

これは、どのくらい、堕ちたと感じるかが、その人の罪の深さなのです。

こういう、真っ逆さまに堕ちる人がいます。生前から、ほんとうに、

悪霊、悪魔がたくさん憑(つ)いていたような人は、そうなることが多いのです。

コース③ 「導きの霊」と霊界へ旅立つ人

通常の人は、一週間以内ぐらいに、だいたい、「導きの霊」が来ます。

導きの霊とは、その人を説得するのにいちばんふさわしい方です。

たいていの場合は、まずご両親が来られます。それから、親しかった友人、

すでに亡くなっているきょうだいが来られます。

ただ、そうした方が地獄に行っている場合は、そこから出てこられないので、

迎えに来ることはできません。来られた場合には、いちおう成仏している方です。

そういう迎えが来たあと、しばらくしますと、導き専門の本格的な専門職の方が来ます。

そして「こちらにいらっしゃい」と案内してくれます。

タイトルとURLをコピーしました