地獄は実在する!

地獄というのは、いうまでもなく、一秒の休みもなく、すさまじい拷問(ごうもん)を味わう恐ろしい世界です。

心の中で地獄界を展開している人、すなわち、人を殺す人、人に暴力をふるう人、人を攻撃する人、人を嫉妬(しっと)する人、人の悪口を言う人、人をあざ笑う人、人をからかう人、嘲笑する人、人をだます人、人をいじめる人、人に危害を加える人、人を傷つける人、人にひどいことを言ったり、したりする人、犯罪者、詐欺師など(その他ありとあらゆる種類の悪をなす)、いわゆる、悪人は死後、このような地獄におちて、すさまじい拷問を味わうことになります。

死後、このような地獄におちないよう、しっかり人生修行をしていきましょう。

基本は、一生涯、他人をいじめたり、傷つけたり、他人に危害を加えたり、ひどいことを言ったり、したりするなどの悪いことを決してしない、そして一生に渡って、他人に優しくする、他人に役立ち、奉仕するなど、よいことをしていく、ということです。悪いことをしてしまったら、心から反省し、二度とその悪を繰り返さず、その反対の良いことをしていくことです。

具体的な修行法は、

人生修行の基本-真説・八正道をお読みください。

この動画は何を言っているのかわかりませんが、地獄の恐ろしさは十分わかります(-_-;)

“根據經典製作《地獄親歷記》 (全十集連播) 高清版” を YouTube で見る

根據經典製作《地獄親歷記》 (全十集連播) 高清版
タイトルとURLをコピーしました