お金持ちになりたければ、起業するか、投資する必要があります。

お金持ちになりたければ、起業するか、投資する必要があります。

会社員でがんばっても、給料は上がらないし、年収1000万円以上稼ぐのは難しいです。

会社員として仕事しているだけでは、お金持ちにはなれません。

お金持ちになるには、起業するか、投資をするしかありません。

お金持ちのほとんどは、会社の社長、あるいは投資家、それ以外は、ごく少数の天才たち、例えば、芸能人、プロアスリートや売れっ子作家や漫画家、有名な芸術家などです。

ある分野に、天才的な才能があるのなら、その分野に進めばいいですが、凡人であれば、起業を考えるか、投資を勉強していく必要があるでしょう。

しかし、今すぐ会社員をやめてはいけません。

会社員時代は、お金持ちになるための修行期間であり、たくさんのことを勉強し、体験しておくといいのです。

会社に勤めながら、空き時間に副業するのがいいでしょう。

自分の好きなことがビジネスとして成り立ち、収入が増えたときに、会社員をやめて、自分が副業で始めたビジネスを専業でやってみればいいでしょう。

起業してビジネスがうまくいき、収入が増えたら、お金を置いておくのはもったいないので、投資を勉強して、稼いだお金を投資に回して、さらにお金を増やしていけばいいのです。

タイトルとURLをコピーしました