記事を毎日書くことを習慣にする

ネットビジネスは、そのほとんどは文章を書くことなので、文章を書くことに慣れなければなりません。

しかし、現代社会では、文章を書くことを仕事にしているプロを除いて、長いまとまった文章を書くという機会はほとんどありません。

そこで、ネットビジネスを始めるほとんどの人がここでつまずくわけです。つまり、何を書いたらいいかわからない、ということですね。それで何を書いたらいいのか、わからなくてやめてしまう人、継続できない人がとても多いと思います。

しかし、文章を書くことをそんなに大げさな大変な苦行だ、みたいに思い込まないほうがいいと思います。

あなたは毎日、何か考えていますよね。何かを見たり聞いたりして、気づいたり、考えたりしたりするはずです。

それは、ほかのだれとも違うあなた独自の考えであり、あなた独自の感じ方なのです。だから、自分の考えたこと、感じたことをどんどんブログに書いていきましょう。

あなたと同じ人間というのは、この地球上に他にいないので、あなたの考えたことや感じたことというのは、この地球上で、他にはない、オリジナルな貴重なものということになります。

だから、自分の思ったことや感じたことをどんどんブログに書いていって、それを毎日の習慣にしてしまいましょう。まるで、毎日の歯磨きのように。

文章を書くことを毎日の習慣にすれば、そのうち、苦もなく、どんどん文章を書くことができるようになります。

文章を書くことを恐れないで、また、大げさに考えないで気楽に文章を書いていきましょう。楽しみながら。

タイトルとURLをコピーしました