よく今からアフィリエイトを始めると、後発組は稼げない、といわれることがあります。
それは確か、10年前にも言われていたような気がしますf^_^;
しかし、後発組などというものはありえないのですね。
一体日本の人口は何人ですか。
約1億2000万人です。
そして、ネット人口は何人ですか。
約1億人です。
そして、アフィリエイト人口は何人ですか。
約400万人です。
そして、その400万人の95%が月に5000円以下しか稼げない(収入0の人も多数と思われる)アフィリエイターです。
だから、月に20万30万円以上という金額を稼ぎ、アフィリエイトだけで生活できる人口というのは、日本の全人口からすると、ごくごく少数である、といえます。
ですから、アフィリエイトに後発組などというものはありえないのです。
むしろ、今、アフィリエイトに取り組んでいる人間は時代の最先端にいて、時代の最先端の生き方をしている、といっていいのではないでしょうか。
その証拠に、日本人のほとんどはアフィリエイトという言葉さえ知りません。
アフィリエイトという言葉は知っていても、ほとんどの人はアフィリエイトを実践していません。
だから、アフィリエイトはこれから始まるのだと言っていいでしょう。