スパムメルマガには本当に腹が立つ→即解除

売り込みばかりしてくるスパムメルマガには本当に腹が立ちます。
毎日毎日、今日が最終日とか言って売り込んできます。

あれ、きのうもおとといも最終日じゃなかったですか?と言いたくなります。

それからメルマガ内容をもったいぶって書かないで、詳しくは編集後記で…
とかいって、無料オファーを紹介しているメルマガも頭にきます。

私はあなたの書いている文章を読みたいのに、それを読みたくもない無料オファーを読ませ、もったいぶって、編集後記で書いている。

こんなのも即解除です。

無料オファーなんかつけないで、内容で勝負しなさい、内容で。と言いたい。

一つの無料オファーを紹介したいなら、その無料オファーだけをそのメールで詳しく紹介して、それ以外の無料オファーは紹介するな、といいたい。

まあ、どっちにしろ、すぐに解除しますが。

私がメルマガをとっているのは、あくまで、自分の勉強と情報収集のためであって、決して何かを売り込まれるためにメルマガをとっているわけではありません。

ということで、さっきも「きょうが最終日です」とかいって、売り込んできたメルマガを解除しました。

だから、売り込んでくるスパムメルマガは、情け容赦なく、すぐに解除します。

このように売り込みメルマガは非常に不愉快なので、メルマガを発行する側としては、読者に役立つ情報提供に徹するべきです。

そして、ほんのたまに10通に1通程度、あるいは一ヶ月間、毎日読者に有益で役立つ情報を提供し、その30日間の最後の2日間で、読者が本当に稼げる情報商材を紹介するぐらいでいいでしょう。

この程度の売り込みであれば、
メルマガの内容が勉強になり、
本当に自分の役に立つものであるならば、私もそのメルマガを解除しません。

そのぐらいの売り込みであれば、
そのメルマガが本当に役立つものであるなら、売り込みの後も、そのメルマガを購読し続けるでしょう。

長い目で見れば、売り込みばかりして、すぐに解除されるメルマガと
売り込みをほとんどしないで、読者を教育し、読者に感謝され、信頼され、解除されずに長く購読されるメルマガとどちらのメルマガ発行者が稼げるかはだれの目にも明らかでしょう。

毎回売り込みメールだと、私がしたようにすぐに解除されると思います。

私が解除しないで、長く購読しているメルマガは、自分の役に立ち、勉強になるメルマガだけです。

自分の勉強になり、そして、ほとんど売り込みもしてこないメルマガだけは解除せずに長い間、購読しています。

それ以外の売り込み満載メルマガは
すぐに解除してしまいます。

フッターに自分のサイトを
載せているのは大丈夫です。

そのサイトでアフィリエイトをし、
売り込みをしていても全然OKです。

見なければいいだけですから。

ただ、毎回毎回、商材の売り込みを
してくるようなメルマガは許せません。

ということで、そういうスパムメルマガは見つけ次第、すぐに解除しています。

タイトルとURLをコピーしました